韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespa、2ndミニアルバム「Girls」初動でミリオンセラー達成…K-POPガールズグループ初の快挙!

f:id:teajo:20220714154330j:image

 

 

7月8日にリリースされたaespa(エスパ)の2ndミニアルバム「Girls」が、わずか1週間で100万枚を超える売り上げを記録し、ミリオンセラーを達成した。

 

韓国のアルバム集計サイト、ハントチャートによると、aespaの新譜は本日14日午前11時20分時点で100万703枚を売り上げついにミリオンセラーとなった。K-POPガールズグループのアルバムが初動で100万枚を超えたのは、初の快挙。

 

また、もう一つの集計サイト「サークルチャート」(旧ガオンチャート)でも142万6487枚を売り上げており、ミリオンセラーを記録したと発表している。

 

一方でaespaは7月8日午後1時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「Girls」をリリースし、約9ヶ月ぶりにカムバック。予約注文はリリースの前日付けで161万517枚に到達しており、初動売上でガールズグループ初のミリオンセールスに期待が集まっていたが、aespaは見事達成した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・aespaちゃんヨジャドル初の初動ミリオンおめでとう〜!リリースする度にどんどん人気になるね!

 

・もうこれは第4世代ヨジャの中で頭一つ飛び抜けてるね。ニンニンいるから中華人気もすごいあるし、これからもっと人気出そう

 

・ヨジャで初動ミリオン初!これに来月カムバックするブルピンが続くかに注目だね〜

 

・初動ミリオンはえぐすぎる。aespaちゃん伝説になったよ。SMTさらに楽しみになってきた〜!

 

・aespaデビューしてまだ2年も経ってないのに初動ミリオン突破するの凄いけどこの勢いが落ちた時に何か言われると思うと怖い、、、

スポンサーリンク