韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespa、初動売上169万枚…SM所属アーティスト&K-POPガールズグループ歴代1位!

f:id:teajo:20230515201143j:image

 

 

aespaの新譜がK-POPガールズグループ初動売上の新記録を更新した。

 

今月8日にリリースしたaespaの3rdミニアルバム「MY WORLD」は、韓国アルバム売上集計サイトHANTEOチャート基準で初動売上169万8784枚を記録。

 

これはSMエンターテインメント所属アーティストの中ではNCTを超えて歴代最高記録を達成。また、昨年7月にリリースした前作「Girls」の初動112万6068枚で記録した歴代ガールズグループ初動1位の記録を今回再び手に入れた。


一方でaespaは今回のアルバムは予約だけでも180万枚に達し、発売初日のみで137万枚を売り上げている。すでに169万枚を突破しているため、累計でダブルミリオンにも期待が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・aespa凄いな。SMエンタ内でもNCTとか超えて初動1位なんだね!ダブルミリオンいくかなぁ?

 

・aespaちゃん初動ドリムも抜いたの凄すぎる 売り上げで日本にSMTOWN Mall作ろう!

 

・aespaちゃん、初動がヨジャTOPになったにも留まらずドリムの記録も抜いたの凄過ぎ

 

・aespa初動ほぼ170…ヨジャがナムジャをも超える時代到達。できるんですよaespaならね!

 

・aespa初動はブルピンを抜いてヨジャグル歴代1位。ナムグル含めた初動も10位!すごすぎるな

スポンサーリンク