韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespa、新譜が発売初日に137万枚突破…LE SSERAFIM超えて歴代K-POP女性グループ最高記録更新!

f:id:teajo:20230509140543j:image

 

aespaの新譜が歴代K-POPガールズグループの初日売上新記録を更新した。

 

5月8日に発表されたaespaの3rdミニアルバム「MY WORLD」は、韓国アルバム集計サイトHANTEOチャート基準で発売初日に137万2929枚を記録。

 

なお、K-POP女性グループ初日売上の歴代1位記録は先週、LE SSERAFIM(UNFORGIVEN/102万4034枚)によって更新されたばかり。しかしaespaはこれを35万枚ほど大幅に上回るロケットスタートを切った。

 

特に今回のアルバムは予約枚数が180万枚を超えており、昨年7月に発売した2ndミニアルバム「Girls」に続き2作連続でミリオンセラーを達成する快挙を成し遂げた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・エスパ初動初日で137万枚はすげぇwたぶんブルピンの売り上げ超えて累計でも1位になるんじゃない?

 

・コンセプトも曲もめちゃ好き!初日137万はえぐすぎる。ヨジャドル歴代1位余裕で塗り替えるのでは?

 

・先週はルセラだったのに今週はエスパか。そして来週はアイドゥルもミリオンいきそうだな

 

・aespaちゃん初日137万すごい。ガールズグループもだんだんミリオンいくグループ増えてきたね

 

・来週のアイドゥルもミリオン近くまで売れそうだなぁ。ちょっと前まではガールズグループ50万枚いけばめちゃくちゃすごかったのに時代が変わったね

スポンサーリンク