韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

LE SSERAFIM「キムガラム」活動休止を発表…グループは当分5人体制に、「傷ついた心を癒す」

f:id:teajo:20220520145125j:image

 

 

学校暴力疑惑で物議を醸しているLE SSERAFIM(ルセラフィム)のキムガラムが活動休止を発表。グループは当分5人体制で活動することになった。

 

20日、所属事務所ソースミュージック側は「キムガラムも学校暴力の被害者である」とし、キムガラムが学校暴力対策自治委員会の処分を受けた詳細について説明した。

 

事務所によると「学校暴力被害を主張するAさんが脱衣中だった友達の下着姿を無断で撮影して他の友人名義のSNSにアップしました。この行動に激怒したキムガラムを含む友人たちがAさんに抗議をしました。この過程でいかなる物理的、身体的暴力行為はありませんでした」と説明。

 

続けて「無断撮影したAさんは自分の過ちを認めながらも何の処罰も受けませんでした。Aさんはむしろ自分に抗議をしたキムガラムなどを学校暴力加害者として名指ししていじめ疑惑を拡散しました。そして学校暴力対策自治委員会に付託し、本人はそのまま他の学校に転校してしまいました。その結果キムガラムと友達1人は処分を受けました」と伝えた。

 

そして「キムガラムは被害を受けた友人のために代わりに出て行った勇敢な状況でした。しかし悪口を言って相手が脅威を感じられるような行動をした点について、本人も誤りを認めて深く反省しています」と話した。

 

また、「キムガラムは中学校1年生の校内暴力処分以後、本人の夢と未来のために着実に精進してきました。そして、今回のデビュー過程で色々な噂で攻撃を受け、心理的に困難を経験しています。当社はキムガラムと議論し、しばらく活動を中断し傷ついた心を癒すことに集中することにしました。」とキムガラムが活動を休止することを伝え、「回復するまではLE SSERAFIM当分の間、5人体制で活動します」と説明し締めくくった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・早くに潔白表明を証拠出して、被害者とも和解を求めてながらするべきだったし、黒なら事実確認中にして活動休止させてから被害者と和解するように努力するべきだったと思う

 

・ガラムの件まだよく分からないしどっちが悪いかとか言えないけど、いつか帰ってきては欲しいな。普通にガラム好きだから、、、

 

・確かにガラムに対する誹謗中傷かわいそうだけどそれよりも心に深く傷を負ったのは被害者では?

 

・ガラムが回復後とか言ってるけど暴露記事が事実なら被害者はガラムとは比べものにならないぐらい傷付いてるはずでは?

 

・ガラムが加害者なのか被害者なのかは、どっちでもよくて、この騒動によってデビューに泥塗られた他のメンバーがいちばん被害者かなと思う

スポンサーリンク