韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

LE SSERAFIM「キムガラム」突然の脱退発表に疑問の声…いじめ被害者と説明していたのになぜ?

f:id:teajo:20220720142902j:image

 

 

LE SSERAFIM(ルセラフィム)キムガラムの専属契約を解除したとHYBE傘下のソースミュージックが本日発表。これを受けてネット上では、ガラムの詳しい脱退理由について事務所は何も説明していないと物議を醸している。

 

LE SSERAFIMは今年5月2日にデビューした6人組の新人ガールズグループ。 メンバーの一人としてガラムが公開されると、すぐに中学時代の学校暴力疑惑などが浮上した。

 

しかし予定通りキムガラムはデビューしたものの、中学時代に学校暴力委員会から「5号処分」を受けた通知書が新たに公開され事態はさらに大きくなった。

 

f:id:teajo:20220720144832j:image

 

しかしHYBE側は「キムガラムも学校暴力の被害者である」「詳しい内容は法的手続きを通じて明らかになるでしょう」と説明していた。

 

そして「デビュー過程で色々な噂で攻撃を受け、キムガラムは心理的に困難を経験しています。しばらく活動を中断し、傷ついた心を癒すことに集中することにしました。」と活動を休止することを伝え、以降キムガラムはグループ活動から外れていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・この件結局何も解決してない。真実は分からぬまま脱退ってどうなんだろね。もしガラムが被害者だったならこれってかわいそうじゃない?

 

・戻ってくることはないとは思ってたけど白なのか黒なのかはっきりして欲しかった。まず事務所が先に調べておけばこんなことは起きなかったのに

 

・ガラムちゃん結局脱退か。彼女のしたことは置いといて、それを把握してたにも関わらずそのままデビューさせたのもだめだったよね

 

・訴えた子もガラムも未成年なんだからちゃんと周囲の大人たちが守り導いてあげてほしい。もう好き勝手言うのやめてほしいな

 

・結局ハイブは被害者への謝罪とかもせず、被害者の訴えを無視して活動させ続けて非を認めることもなく、キムガラムを脱退させて終わりってこと?

スポンサーリンク