韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

HYBE、LE SSERAFIM「キムガラム」暴力がなかったのに5号処分を受けたと釈明

f:id:teajo:20220521154505j:image

 

 

LE SSERAFIMキムガラムが中学校時代に学校暴力委員会から5号処分を受けたことについて「物理的な暴力はなかった」と釈明した。

 

20日、学校暴力疑惑が浮上しているキムガラムについてHYBE側は「ガラムは被害者だった」「傷ついた心を癒すため活動中断する」と発表。

 

HYBEの立場発表後、一部のネットユーザーたちは、キムガラムが学校暴力で5号処分を受けたという点に注目した。韓国の学校暴力予防法では、加害生徒に対する措置が1号〜9号まである。1号は書面謝罪、9号は最も重く退学処分、そしてキムガラムが受けたとされる5号は真ん中レベルの処分で特別教育となっている。

 

これを受けHYBEは「物理的な暴力は全くなかったにもかかわらず5号処分を受けた」とし「学校暴力委員会が法廷ではないので、各事案、学校、地域、担当者ごとに違うことになると聞いている」という回答を21日出した。

 

なお、ハイブは「当時キムガラムの母は学校で子供に最も役立つ方向を提示したと信じて、懲戒処分に対して不服手続きを進めなかった」と話した。

 

続けて「当時キムガラムの母親は子供に一番ためになる方向を学校から提示されたと信じ込み、懲戒処分についての不服手続きを踏まなかった」と伝えた。

 

そして「現在キムガラムの母親は、校内暴力委員会の処分について何ら異議を提起せずに受け入れたことを非常に悔いているが、当時はその方法が子供の教育のための最善だと思った」と伝えた。

 

一方で、HYBEは「キムガラムと議論し、当分活動を中断し傷ついた心を癒すことに集中する」「回復するまではLE SSERAFIMなキムガラムを除く5人体制で活動する」と話している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・悪口や喧嘩は1〜3号で、殴って頭掴んでタバコ押し付けたりしたとしても4号らしい。けど住んでる地域によって基準が違うから5号受けたってこと?

 

・被害者の言ってる事全て信じてる訳じゃないけど、被害者の方が色々と証拠を出して来て信憑性を感じる。これからどうなるんだろ、、、

 

・本当の事は当事者同士にしか分からない、、、けどその本当の事が双方にとって違う捉え方されてることもあるからなあ

 

・被害者Aが酷い事をしてガラムは友人を守るためにやりましたという声明でかなり同情されるかと思いきや、5号処分が独り歩きしてきてるな

 

・5号処分って軽いものではないでしょ。どんなに前の話でも他人を傷つけた人がアイドルをして人に夢を与えるなんてありえないよ

スポンサーリンク