韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

LE SSERAFIM「キムガラム」HYBEとの契約解除…グループは今後5人体制で活動へ

f:id:teajo:20220720121031j:image

 

 

学校暴力疑惑により活動休止をしていたLE SSERAFIM(ルセラフィム)キムガラムがHYBEとの契約が解除となり、正式にグループから脱退した。

 

20日午前、HYBEは「当社は、キムガラムとの専属契約の解除を決定いたしました。キムガラムを取り巻く論争により、ファンの皆さんに多くの方々にご迷惑をおかけいたしましたこと、心から深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 

続けて「今後、LE SSERAFIMは5人体制で活動を続ける予定です。当社は、LE SSERAFIMがアーティストとして持続的に成長する姿をお見せできるよう、最善を尽くしてサポートしてまいります」と伝えた。

 

ことの発端はLE SSERAFIMのデビューメンバーとしてキムガラムが公開された時に始まった。キムガラムの中学時代に学校暴力疑惑が浮上し、ネット上ではすぐに炎上。

 

すると事務所は「キムガラムも学校暴力の被害者である。キムガラムと話し合いしばらく活動を中断し傷ついた心を治癒することに集中することに決定しました。」とし、5月20日からキムガラムは活動を休止。しかしキムガラムはグループに戻ることはなく、グループからの脱退と契約解除となった。

 

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・やっぱりガラム脱退かぁ。いじめは良くないけど、華々しくデビューした前途有望な若者の過去が世界中に広まってバッシングされたのは気の毒でもあるな

 

・社会復帰厳しいレベルまで追い込まれてると思う...生まれてから16年しか経ってないのに...ステージのガラムちゃんの姿は努力の賜物だったと思います...

 

・ガラム脱退か いじめはもちろんだめやけどデビューする前にしっかり事務所が調べておけばこんなに注目浴びることもなかったのに

 

・当本人が悪いのはだけど、ハイブがそもそもデビューさせる前に調べておけば…と思ってしまう。 アーティストを第一に考えて迅速に対応して欲しい

 

・いじめてたガラムが悪いのはもちろんだけど、この結果はなんだか少しかわいそう。デビューするまで大変だったろうに、、、

スポンサーリンク