韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

EVERGLOWワンイロン、ファンサイン会で1人だけ中国式挨拶をして物議に

f:id:teajo:20220107171900j:image
f:id:teajo:20220107171903j:image

 

 

EVERGLOWの中国人メンバー「ワンイロン」が一人だけ中国式の挨拶をして物議を醸している。

 

1月2日にEVERGLOWのファンサイン会が開催。そこで韓国人5人のメンバーはひざまずいて新年の挨拶を行ったが、中国人のワンイロンだけは立ったまま片手で他の手の拳を包む中国式の挨拶をした。

 

すると該当シーンが中国のweiboなどを通じて広がると、中国ネチズンたちは「中国人はむやみにひざまずいたりしない」「ワンイロンの挨拶は上手だった」と称賛した。


しかし、韓国ネチズンは「韓国文化が嫌いなら韓国でなぜ活動をするのか?」「中国に帰って欲しい」「韓国で活動する資格がない」など批判の反応を見せ議論となっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・イロンちゃんはかわいいんだから、ただそれだけでいいし、挨拶の仕方は故郷のしきたりに従っただけだよ。気にすることない

 

・イロンちゃん他の中華ドルの方より異様に政治問題絡められてると思うんけど気のせい?もしかしてネチズンのターゲットされてる?

 

・イロンちゃんの中国式挨拶問題…マジで中韓の挨拶に関しては一生分かり合えないからどうしようもねぇよなこれ 

 

・最近定期的にイロンが問題になって色々叩かれるけどなんで叩かれてるのか理解できません

 

・イロンちゃん時々国関係の話題で議論になってるような気がする。デビューしてからの期間に対して多いからなんか気の毒

スポンサーリンク