韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

IVE(アイヴ)、EVERGLOWの挨拶ポーズパクリ疑惑…スターシップ側が謝罪し修正すると発表

f:id:teajo:20211203112920j:image

 

 

ガールズグループ「IVE」が、挨拶ポーズを変更すると発表した。

 

最近デビューしたばかりのIVEだが、自己紹介の時の挨拶ポーズが、「EVERGLOW」のものをパクっているという疑惑が浮上した。

 

実際にそれぞれのポーズを見てみると IVEの挨拶ポーズは指でアルファベット「E」の形を作るジェスチャーで、2年も早くデビューしたEVERGLOWの挨拶ポーズと全く一緒だった。

 

パクリ疑惑が浮上すると「IVE」側が3日、ポーズを変更すると発表。所属事務所スターシップは「IVEの挨拶ポーズに関して他グループとの類似性を認知できませんでした」とし、確認不足だったことを説明。

 

続けて「挨拶ポーズは修正する予定です。今後、このようなことが再発しないよう留意いたします。申し訳ございません。」とIVEがポーズを変更することを伝えた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・IVEのポーズ変わるんだね。ちょっと似てるとかじゃなくてもろパクリだから変えて正解でしょ

 

・IVEのポーズ今すぐにでも変えて欲しかったからよかった。エバグロちゃんもびっくりしただろうに

 

・IVE側ポーズ考える時に誰か気づかなかった?ポーズがファンの間で定着する前に変えないと、エバグロが先なのに可哀想

 

・IVEの挨拶ポーズを最初のIにした方がいいって言ってる人や、人差し指ポーズにした方がいいとか言ってる人いたけど、 それはまたワナワンと被るから慎重に考えなきゃね

スポンサーリンク