韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINKジス&チョンへイン主演ドラマ「スノードロップ」に批判殺到…放送中止を求める国民請願も

f:id:teajo:20211220190948j:image

 

 

BLACKPINKジスとチョンへイン主演のドラマ「スノードロップ」に批判が殺到し、放送中止を求める声が多数寄せられている。

 

放送前から同ドラマは民主化運動を卑下して国家安全企画部とスパイを美化している内容だという議論に巻き込まれ注目を浴びていた。

 

そして実際18日に第1話が放送された後、大統領府国民請願掲示板に「スノードロップ放送中止請願」が投稿された。わずか2日足らずで25万人の同意が集まっている。 この「大統領府国民請願」は20万以上の賛同があれば政府が公式にコメントを出すことになっているため、今後の政府の動向に注目が集まっている。

 

また、放送通信審議委員会にも視聴者からの苦情が殺到。関係者側によると「20日午前8時30分現在、452件の苦情が寄せられている」と伝え、苦情内容を考え今後審議の可否が決まると明かした。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・スノードロップ見るの楽しみにしてたのにまさかの放送中止請願が出てるなんてびっくり

 

・てかスノードロップの脚本をYGが貰った時点で賛否両論あるドラマとして判断できる人が一人もいなかったのかと感じてしまう

 

・スノードロップ内容は問題あるかもしれないけど純粋にドラマとして中身は最高におもしろかった

 

・えー、スノードロップのジスちゃんとチョンヘインくんの顔の並びが可愛すぎるので、打ち切りとかだけはやめて欲しいなぁ

 

・主演のお二人にかなり精神的に負担がくると思うと心配すぎる。制作陣だって俳優陣だって本気で作った作品なんだから最後まで放送させてあげてほしい

スポンサーリンク