韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TXTヒュニンカイ実妹「ヒュニンバヒエ」、デビューメンバー入りに引き続き厳しい声…国民請願登場

f:id:teajo:20211026131136j:image

 

 

TXTヒュニンカイの妹ヒュニンバヒエがガルプラで最終順位2位となり見事「Kep1er」のメンバー入りを果たした。

 

しかし、22日に放送されたガルプラでいきなり2位まで順位を上げ、デビューを掴んだヒュニンバヒエに疑問視する声が相次ぎ、なんと国民請願まで登場した。

 

ガルプラのメンバーが決まるとネット上では「ヒュニンバヒエは兄のおかげでデビューできた」「他の練習生たちより実力が不足していたのに全部兄のおかげだ」と批判の声が多数上がった。

 

そして最近では韓国大統領府国民請願が投稿され、請願者は「兄チャンスと不正投票でデビューすることになったヒュニンバヒエのグループからの退出を請願します」というタイトルの文章が掲載。
 

続けて「ヒュニンバヒエは400万人ものファン層を持つTXTヒュニンカイの実妹であり、兄の影響によって選抜されたと見ることができると」主張。

 

「東南アジア地域でのシムチップ大量買いによる不正投票、海外仮想番号の発行をサポートするテキストプラスを通した仮想番号投票、安心番号を利用した不正投票などの問題があった」と指摘した。

 

この「韓国大統領府国民請願」に20万以上の賛同があれば政府が公式にコメントを出すことになっているため、今後の動向に注目が集まっている。

 

一方でヒュニンバヒエを含めたガールズグループ「Kep1er」はデビューアルバムの準備にこれから突入する予定だ。事務所側は関連プロモーション日程は後日決まり次第改めて公開します伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・流石にバヒエちゃんが可哀想になる〜でも確かにこの子より他の子の方が目立とうとして頑張ってる姿見えたし必死感が伝わってきたのも確なのよね、、、 

 

・ここまで来るとバヒエ可哀想になってきた。あの子自体は別に悪い子じゃなさそうなのに。メンバーとも気まづそう、、、

 

・まぁ20万も署名集まらないと思うけどね。もし集まったら政府がバヒエの脱退について見解出さなきゃならないのはちょっと見たいかも

 

・正直バヒエよりもルイチーとかヤーニンが入って欲しかったし入るべき実力だったし努力してるのも見てわかるけどバヒエちゃん特にそういう事してない

 

・バヒエ署名で脱退させるとか発想がすごすぎて笑ってしまった。もし本当に脱退になったら繰り上げでメンバー増えるのかな?

スポンサーリンク