韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespa、1stミニアルバム「Savage」がハーフミリオン達成…発売から僅か15日で51.3万枚突破!

f:id:teajo:20211021120715j:image

 

aespaの1stミニアルバム「Savage」が新人としては異例のハーフミリオンセラーを達成した。

 

今月5日にリリースされた「Savage」は発売から僅か15日でアルバム販売量51.3万枚を突破し、新人ガールズグループとしてはかなり異例のハーフミリオンを記録した。

 

また、今回のミニアルバムは、国内音源チャートとアルバムチャートでも1位となり、音楽番組でも現在4冠を達成している。一方、aespaは22日KBS「ミュージックバンク」と24日SBS「人気歌謡」に出演し、さらに1位のトロフィーを狙う。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・初動これはすごすぎる、、、ガールズグループで50万枚以上いけるグループってブルピンとaespaくらい?

 

・ついにハーフミリオン達成した!音源も強いし今の時代はブルピンとaespaの二強時代だわ

 

・デビューからまだ1年経ってないのにここまで人気出たガールズグループってすごいよね、これからまだまだ人気上がりそう!

 

・ニンニンのボーカル大好き。伸びやかだし声量あるし安定してて聴きやすいんだよね。新人賞総なめするんだろうな。むしろネクストレベルは大賞候補でもいいくらいだわ

スポンサーリンク