韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

FANTASY BOYS「ユジュンウォン」デビュー直前にグループから除外…契約書修正要求や2度の無断離脱

f:id:teajo:20230823150003j:image

 

 

MBCのオーディションサバイバル番組「少年ファンタジー」を通じて結成された新人ボーイズグループ「FANTASY BOYS」のユジュンウォンがグループ活動から除外されたことがわかった。

 

23日、POCKETDOL STUDIO側は「FANTASY BOYSに選ばれたユジュンウォンくんは、無断離脱によりグループ活動を共にできなくなったことをお知らせします」と発表。

 

続けて「FANTASY BOYSはデビューを目指すサバイバル番組で、視聴者の投票によって作られたグループです。視聴者の皆さんが作ってくれた12人が共にすることができず、心から謝罪します」と謝罪した。

 

また、ユジュンウォンが活動メンバーから除外された理由については「当社は、番組終了直後にユジュンウォンくん、およびユジュンウォンくんの両親と契約書について10回以上議論しました」

 

「公正取引委員会が制定、勧告した標準規約に従って作成された契約書にもかかわらず、ユジュンウォンくんの両親は他のメンバーと比較し、番組で投票1位を占めたという名目から収益分配率の上方調整を要求し、契約書の修正を要請てきました」と伝えた。

 

そして「最終投票の順位で他のメンバーとは別に収益分配率を調整すれば、公平性の問題が浮かび上がる可能性があるため、当社はそうすることができない理由を十分に説明しました。しかしながらユジュンウォンくんの両親はユジュンウォンくんを二度にわたって無断離脱させると同時に、最終的にはチームに合流できないという通報をしてきました」と明らかにした。

 

POCKETDOL STUDIOは「これによりFANTASY BOYSは キムギュレ、ホンソンミン、オヒョンテ、イハンビン、リンチ、カンミンソ、ヒカリ、ソウル、キムウソク、ヒカル、ケイダンの11人体制で活動することになりました。残りの11人のメンバーが動揺することなくデビューを準備できるよう全面的な支持を惜しまない予定です」と締めくくった。

 

一方で今回デビューメンバーから除外されたユジュンウォンは元HYBE JAPANの練習生で、昨年放送された

サバイバル番組「&AUDITION」にも出演していた経歴の持ち主。

 

少年ファンタジーでは最終順位1位で見事デビュー組に選ばれており、人気メンバーの突然の脱退に衝撃が走っている。

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジュンウォン…なんて言葉をかけたらいいのか…せっかく苦労してデビュー掴んだのにもったいないよ

 

・本当のことは本人達しか分からないので今の状態で事務所のこと悪くいうのもジュンウォンの親のこと悪く言うのもやめた方がいいかもね

 

・ジュンウォン...うそだよね?こんな形でもし事務所離れて、他の事務所からデビューなんてしにくいよね、、、、ジュンウォンが心配なんだけど

 

・どっちが悪いとかじゃなくてポケドルの契約とジュンウォン側の意見が噛み合わなかったってこと?

 

・ジュンウォン本人が契約金で揉めるなんてある訳ないと思う。親が子供の夢の足を引っ張るなんて…アイドルの親あるある過ぎて涙が出るな、、、

スポンサーリンク