韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

VIXXヒョギ、いとこが飲酒運転の車にひかれて死亡…「飲酒運転は絶対にやめましょう」

f:id:teajo:20210624194518j:image
f:id:teajo:20210624194522j:image

 

 

VIXXヒョギのいとこが飲酒運転の車にひかれて死亡していたことが明らかになった。

 

ヒョギは23日、自身のインスタグラムのストーリー機能に「飲酒運転は絶対にしてはいけません」というコメントを投稿。

 

これを受けてヒョギの所属事務所Jellyfishエンタ関係者は24日、「ヒョギが最近、事故により親戚が亡くなったのは事実です。プライベートなことなので、具体的に話すことができないことをご了承ください」と明かした。

 

遺族によるとヒョギのいとこは昨年9月、飲酒運転の車による事故で亡くなったという。その後、遺族は韓国の大統領府の国民請願掲示板に、飲酒運転者の処罰を強化してほしいといった長文の請願を投稿した。

 

飲酒運転の加害者はヒョギのいとこを死に至らしめたにもかかわらず、今年初めの1審判決で懲役3年の判決を受けた。遺族はこれを不服とし、「現在2審を行っている。加害者の血中アルコール濃度は免許取り消しレベルをはるかに超える0.124だった。信号無視は認めるが、飲酒運転による事故と判断するのは難しいというのが1審の判決だ」と怒りを示している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・インスタにあげるくらいだから仲良かったいとこなのかな?まさか自分の親戚が飲酒運転の被害にあうとは思わなくてびっくりしただろうに、、、元気だしてほしい

 

・ヒョギたんのいとこ様どうか安らかに...

 

・昨日のヒョギのストーリーそういうことだったのね、、、お悔やみ申し上げます、、、

 

・ストーリー見た時、写真もなくてコメントだけだったから何があったんだろうって心配だった。いとこさんを亡くしていたんだね、、、

スポンサーリンク