韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

元AFTERSCHOOLリジ、飲酒運転でタクシーと追突事故…言ってることとやってることが違うと話題に

f:id:teajo:20210519222104j:image

 

 

元AFTERSCHOOLリジが飲酒運転でタクシーと追突事故を起こし立件された。

 

18日午後10時頃、リジは飲酒しているにもかかわらず車を運転し、江南区清潭洞でタクシーにぶつかる追突事故を起こした。事故当時の血中アルコール濃度は免許取り消し水準であったとという。

 

するとリジの過去のインタビュー発言が話題になっている。2019年にリジはドラマ終演後に実施されたインタビューで飲酒運転について話していた。

 

このインタビューでリジは「もし知人が飲酒運転をしそうになったら、運転代行を呼ばなければならないとすぐに注意します。私がが代わりに運転代行会社に電話します」と伝えた。

 

続けてリジは「飲酒している車を見たら、私はすぐ警察に通報します。飲酒運転する人は他のどんなことよりも許せません。運転代行の2万ウォンで安全に帰ることができるのに、自分の大切な人生を投げ捨てることも情けないし、事故を起こして被害を与えることも嫌です」と熱く語っていた。

 

これを受けてネット上では「言ってることとやってることが違いすぎてびっくり!」「正義感強いアピールしてたのにどういうこと?」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・リジ好きだったけど、飲酒運転というニュース聞いてガッカリ...しかも飲酒運転許せないって堂々と言ってたのになぜ?

 

・飲酒運転する人って常習の人多いからたぶんリジも初めてじゃないんだろうね。大きな事故になる前で良かったかもね

 

・一番許せないのが飲酒運転って言ってたのに、飲酒運転で警察に捕まるのってギャグですか?笑

 

・しかもアルコール濃度は免許取消しレベルの基準だったらしいじゃん。かなり飲んでたのに運転しちゃったんだろうね。しばらく表舞台には出れないね

スポンサーリンク