韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

周庭(アグネスチョウ)さん、インスタグラムにIZ*ONEの楽曲「Panorama」ジャケ投稿…意味深メッセージか?

f:id:teajo:20210615190028j:image

 

 

香港で無許可集会を扇動した罪で実刑判決を受け、約7カ月収監されていた、民主活動家の周庭さんが先日香港の刑務所を出所した。

 

そして14日、自身のインスタグラムのストーリー機能にIZ*ONEの楽曲「Panorama」のジャケット写真を投稿。コメントなどは記載されていなかったが、この投稿をめぐっては、様々な憶測を呼んでいる。

 

この「Panorama」の歌詞には「私の気持ちは変わらない。いま一緒に行こう」という歌詞がある。出所後にSNSなどで政治的見解発信などを再開すれば、新たな容疑に問われる恐れもあるため、現在の心境を間接的にIZ*ONEの楽曲で伝えようとしているのではないかとの見方がネット上で話題になっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・アグネスチョウさん、7ヶ月収監されて、一昨日釈放され、インスタに真っ黒な画面を投稿した後、インスタストーリーにIZONEのパノラマ!どんな意味が?

 

・周庭さん以前からウィズワンでありキムチェウォン推しだったもんね。収監されたのがパノラマのリリース前だから、出所できてやっと聴けたのかな

 

・周庭さん表現できる自由減っちゃったと思うけど次のインスタストーリーも待ってます

 

・周庭さんのインスタ意味深すぎる。「変わらない。一緒に行こう」的なニュアンスなら良いけど、 最後のウォニョンの「永遠に覚えててね」の部分だとしたらネガティヴにも取れてしまう

スポンサーリンク