韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS、2022年に同伴入隊説浮上…ビッグヒット側「特に申し上げる言葉はありません」

f:id:teajo:20210421140255j:image

 

 

BTSが同伴入隊するという説が浮上し話題になっている。

 

ある報道によると「2022年中頃まではBTSメンバーたちが全員で入隊すると予想される。入隊前の事前制作効果で空白は1年程度だ」と伝えた。

 

この「同伴入隊」というのは、友人や親戚同士2人が一緒に入隊して、同じ新兵訓練を受けた後も同じ部隊で最後まで軍務を行なう制度である。

 

なお、メンバー最年長のジンは昨年11月、アルバム「BE」の発売記者会見で軍入隊に関して「韓国人として兵役は当然の義務だと考えています。毎回お伝えしていますが、国からの召集があればいつでも応じるつもりです。メンバーたちとも話しているし、兵役には全員が応じる予定です」と明かしていた。

 

これを受けてビッグヒット関係者は「私たちが特に申し上げる言葉はありません」と伝えた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・同伴入隊って2人ずつって決まりあるみたいだからどうなるんだろ?メンバー7人いるから3組にわかれて、1人は同伴入隊できなくない?

 

・なかなか辞められなかった嵐も、なかなか兵役行けないBTSも、背負ってるものがデカすぎるんだよね。そして乗ってる船が巨艦すぎて好きに止められない。それはそれでしんどいよね

 

・ファンとしては全員一気に行って早く帰ってきてくれる方がいいし、1人ずつ抜けるよりBTSは完全体で活動する方が絶対にいい! 

 

・兵役がどうしても避けられないのであれば、せめて全員まとめて入隊して空白期間を1日でも短くしてほしいと願っていたから。。。どうか叶いますよう

 

・テミンが兵役に行くと聞くと、やっぱりBTSの兵役が気になってしまう悲しいけど、同時入隊がいいかな

 

・BTSのメンバーも唐突に『1ヶ月後に兵役に行く』みたいな事が急にお知らせがくるのかな。 仕方のない事だけど怖い…

スポンサーリンク