韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS、軍入隊満30歳まで延期可能に…ジンが満30歳になる2022年まで活動可能か

f:id:teajo:20201201190925j:image

 

BTSが兵役延期対象となり、軍入隊が満30歳まで延期可能になりそうだ。

 

12月1日、韓国国会本会議で、軍入隊延期対象に「大衆文化芸術分野の優秀者」を追加する内容を盛り込んだ兵役法改正案を可決した。

 

兵役法改正案に基づいて、大衆文化芸術分野の優秀者で国家地位と品格を高めるために大きく寄与したと認められる者については、軍入隊を満30歳まで遅らせることができることになり、BTSはこれらの対象となるとみられる。

 

BTSメンバーで最年長は1992年12月4日生まれのジンである。BTSは以前から全員同時入隊すると言われているため、2022年まで完全体のまま活動するものと予想される。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・国民的アイドルのために法律改正するなど、日本では考えられない。BTSの影響力ってすごいね

 

・もう決定?国をも動かすその経済的影響力。それでも兵役免除にはならないんだね、、、

 

・貴重な外貨獲得源なんだから兵役くらい免除してあげればいいのに。これだけ結果残して貢献してるわけだし誰も文句言わないよ〜

 

・さすがBTS!…って、2年間延期されるだけか。徴兵免除にはならないのね。韓国の徴兵制も大変だよねほんと

 

・30歳まで延期させてメンバーやファンは喜ぶの?兵役免除なら嬉しいだろうけど延期は逆に嫌じゃない?一般人が20代前半で入隊する中30歳で兵役行くって体力的にも精神的にも辛いでしょ

スポンサーリンク