韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

EXOベッキョン、甲状腺機能低下症により4級判定…基礎軍事訓練後は社会服務要員として勤務

f:id:teajo:20210403220849j:image

 

 

EXOのベッキョンが甲状腺機能低下症により4級判定を受けていた事が伝えられた。

 

報道によると「ベッキョンは甲状腺機能低下症により以前から治療を受けており、兵役判定検査で4級判定を受けた。そのため社会服務要員として勤務をすることになった」とのことだ。

 

兵役等級は1級から7級まであり、1級〜3級までが現役兵、4級が補充役(社会服務要員)、5級が戦時勤労役、6級は兵役免除、7級は兵役判定検査の再診となる。

 

ベッキョンは4級の補充役(社会服務要員)となったため、訓練所に入所し3週間の基礎軍事訓練を終えた後は、軍隊に入らずに役所や福祉施設などの公的機関で代替勤務をすることになる。

 

過去に4級判定を受け補充役(社会服務要員)となった芸能人はイミンホ、チョンイル、チャングンソク、イジョンソク、SUPER JUNIORヒチョル、2PMジュノ、BTOBイルフン、WINNERキムジヌ&イスンフン、B1A4ジニョン、VIXXレオ、INFINITEウヒョン、EXOスホなどがいる。

 

なお、ベッキョンは、5月6日に入所するが「時間や場所は非公開で特別なイベントは開催しないと」と明らかにしている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ベッキョン甲状腺機能低下症らしくてそれなのにいままでめっちゃ頑張ってアイドルして最後にアルバムまでだしてくれたの泣けるな

 

・甲状腺の病気を抱えながらもファンのことを考えて明るく振る舞ってくれてたんだ、、、

 

・私も甲状腺疾患だからベクが甲状腺疾患って知って涙止まらなくて沢山の活動が大変なはずなのにありがとう

 

・ベッキョン頑張りすぎだよ。甲状腺機能低下症は投薬ですぐには治る病気じゃないよね。ずっと沢山の愛をくれてありがとう

 

・甲状腺機能低下って本っ当に疲れやすくて、ましてやあんな激しいダンスと歌… それを表に出さないプロ根性…感謝しかないわ 無理…涙なしでは読めなかった

スポンサーリンク