韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

Block B「パクキョン」健康上の理由で社会服務要員に変更、招集解除日が延期に

f:id:teajo:20220417091103j:image

 

 

軍服務中であるBlock Bのパクキョンが健康上の理由で社会服務要員に変更されたことがわかった。

 

所属事務所のSeven Seasonsは16日、Block Bの公式SNSを通じて、「今月転役予定だったパクキョンは、健康上の理由で社会服務要員に変更されました。これにより招集解除の日程が延期されたことをお知らせします」と発表。

 

社会服務要員とは、軍隊に入らずに役所や福祉施設などの公的機関で代替勤務をすることである。

 

一方、パクキョンは2020年10月に陸軍現役で現役入隊。2018年10月から陸軍の兵役期間は21カ月から18カ月に短縮されたため、本来パクキョンはもうすぐ除隊する予定であったが、延期となった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・えっ?今月除隊だったのになぜ?パクキョンさん除隊するの楽しみにしてたのに、、、一体いつ除隊するんですか?

 

・パクキョンさんの除隊日が変更になったってことは、同じく途中から社会服務要員に変更したテミンさんも除隊日も延びたりするのかなぁ

 

・えーびっくり。つい最近そろそろ除隊だなって思ってたから今日延期のニュース見てショックです

 

・除隊延期かぁ、健康上の理由が気になる。なんだか心配だなぁ。精神的に辛い感じなんだろうか、、、

スポンサーリンク