韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

元MONSTA X「ウォノ」12月5日に入隊すると電撃発表…社会服務要員として勤務へ

f:id:teajo:20221117210739j:image

 

 

元MONSTA Xのウォノが12月5日に入隊すると電撃発表した。

 

16日、所属事務所Highlineエンターテインメントは「ウォノが12月5日から社会服務要員として代替服務を開始することになりました」と伝えた。

 

ウォノも「また会える日を待って、幸せにこの時間を過ごしてほしい。少し待ってくれますか?」とファンコミュニティを通じて直接ファンに報告している。

 

一方で兵役等級は1級から7級まであり、1級〜3級までが現役兵、4級が社会服務要員、5級が戦時勤労役、6級は兵役免除、7級は兵役判定検査の再診となる。

 

ウォノは4級の社会服務要員となったため、訓練所に入所し3週間の基礎軍事訓練を終えた後は、軍隊に入らずに区役所や福祉施設などの公的機関で代替勤務をすることになる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ついにウォノも入隊か。元気で戻って来てね。12月5日ってことはあと2週間ちょっかぁ、、、

 

・ウォノも入隊する時は髪坊主にするのかな?なんだか想像がつかなくて見たらびっくりしちゃうかも

 

・ウォノさん社会服務要員なんだね。どこか怪我してたり体調悪いところがあるってことだよね?

 

・ウォノさんからもらった愛情には負けるかも知れないけれど、ウィニの愛が届き続けると思います

 

・兵役を終えて帰ってくるのを心待ちにしています。怪我をしないで沢山ご飯食べて健やかに過ごしてくださいね

スポンサーリンク