韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINKやTREASUREがWeverseに!ビッグヒットがYGエンタと事業分野で協力を発表

f:id:teajo:20210127202119j:image

 

 

BTSやTXTの所属事務所ビッグヒットエンターテインメントとYGエンターテインメントが協力関係を結ぶと発表した。

 

ビッグヒットは27日、YGの子会社である「YG PLUS」に対して、ビッグヒットが300億ウォン、同社子会社「beNX」が400億ウォンの計700億ウォンの投資を行うと発表。

 

今回の投資を通じて、ビッグヒット、beNX、YG PLUSは戦略的な協業体制を作り、プラットフォーム・流通・コンテンツなど各社が展開する様々なな事業分野で協力することになった。

 

また、beNXはコミュニティーアプリ「Weverse」を運営しており、今後、YGエンタ所属のBLACKPINKやTREASUREもWeverseを利用することになるとみられる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・YG事務所の誰も手が届かなくて天界にいるような人材を育成、デビューさせる所が好きなので YGはYGでいてほしい

 

・え、ちょっ、え?待て待て待て。ビッヒと?ygが?これ見る限りWeverseにトレサとブルピン入ってくれるってことよね!?めっさ嬉しい

 

・自分的にYGとビッヒのタッグはめちゃくちゃ賛成です。友達の推しと自分の推しの絡みとかあったりするのかなーって考えるの楽しいし

 

・YGはファンとの交流も出来るからいいと思うけど…ファンからしたらビッヒとYGが組む?の嫌な人多いのかな

 

・YGはWeverseでアーティストがグローバル市場に展開できる、ビッヒは音楽配信とかグッズがより効率的に行えるってことでしょ。お互いの強みを共有するってことでいいんじゃないかな

スポンサーリンク