韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「PRODUCE 48」投票操作による脱落者公開…本当はカウン&チョウォンがIZ*ONE(アイズワン)メンバーだった

f:id:teajo:20201118132433j:image

 

PRODUCEシリーズの投票操作による脱落した練習生の名前が公開された。

 

ソウル高裁はPRODUCEシリーズで脱落した練習生の名前を全員公開。シーズン3(PRODUCE 48)では、イカウンとハンチョウォンが脱落していたが、最終的な順位はイカウンが5位、ハンチョウォンが6位であった。本来ならイカウンとハンチョウォンがIZ*ONEのメンバーとなっていたため、ファンの間では衝撃が走っている。

 

なお、裁判所は「残念ながら脱落した被害練習生のリストは公開するが、有利に操作された練習生リストは公開しないことを次善の選択とした」とし、投票操作によりデビューした練習生は非公開にすると発表した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・カウンちゃん初め見た時から好きで絶対デビューすると思ってたもん。 ジョンモもジニョクもそうだよ。 本人達が1番悔しいだろうけど本当涙止まらない

 

・プデュの操作メンバー見て納得。リアタイで追ってただけど明らかに謎順位だった。カウンとジニョクが落ちることとかあり得た?

 

・カウンちゃんが操作はなんかもう察してたけど でも でもさ何でこんなタイミングで発表するの?誰が幸せになるん?

 

・カウンちゃんもチョウォンも……チョウォン本当にブンバヤで頑張っててどんどん順位上がってって、本当ならデビューできてたのに

 

・やっぱり班長もカウンちゃんも落ちて変だと思ったよー! 特にカウンちゃんなんてずっとトップ争ってたから…

スポンサーリンク