韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespaジゼル(エリ)、日本人だけど日本語がカタコトだと話題に…あまり日本語は話せない?

f:id:teajo:20201118071850j:image

 

 

SMエンタの新人ガールズグループ「aespa(エスパ)」のメンバージゼルの日本語能力が話題になっている。

 

11月17日、モデルプレスの公式YouTubeチャンネルに、デビューシングル「Black Mamba」リリースを記念してメンバーのコメントが到着した。

 

そこで日本人メンバーであるジゼルは「この曲はキャッチーなフックが際立ったパワフルなダンス曲になっています」と初めて日本語を披露。

 

【関連記事】

aespaジゼル、SMタウンライブで日本語新年挨拶…やっぱりちょっとカタコト?

 

しかしながらジゼルの日本語はイントネーションが少しカタコトだった。そのためネット上では「日本語はネイティブではない感じかな?」「海外生活長いしちょっと緊張してただけだと思う」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・日本人のジゼルよりカリナの方が上手いかも

 

・ジゼルちゃんは日本人でも日本語はネイティブじゃなかとたのね

 

・ジゼルちゃんって日本国籍だけど日本語あんまり喋れない感じ?海外生活長いからなのかな

 

・カリナ日本語上手かった。韓国人特有の訛りをあんまり感じないんだけど、むしろジゼルの日本語カタコトだった

スポンサーリンク