韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「PRODUCEシリーズ」、投票操作により脱落した練習生全員が公開される

f:id:teajo:20201118212545j:image
f:id:teajo:20201118212529j:image
f:id:teajo:20201118212538j:image
f:id:teajo:20201118212456j:image

 

投票操作により「PRODUCEシリーズ」で脱落した練習生が全員公開された。

 

アンジュニョンプロデューサーとキムヨンボムチーフプロデューサーの投票操作の結果、I.O.Iを誕生させたシーズン1の1次操作でキムスヒョン、ソヘリンが脱落。Wanna Oneを誕生させたシーズン2の1次操作でソンヒョヌ、4次投票結果操作でカンドンホ。

 

IZ*ONEを誕生させたシーズン3では4次投票結果操作で5位イカウン、6位ハンチョウンが脱落。X1を誕生させたシーズン4では1次投票でアンザルディティモシー、3次投票結果操作でキムグクホン、イジヌ、4次投票操作で6位クジョンモ、7位イジニョク、8位クムドンヒョンがそれぞれ脱落していたことが明らかになった。

 

なお、裁判所は「残念ながら脱落した被害練習生のリストは公開するが、有利に操作された練習生リストは公開しないことを次善の選択とした」とし、投票操作によりデビューした練習生は非公開にすると発表した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・カウンちゃんがあんなタイミングで落ちるはずないし、クムドも、ジヌも、ジョンモも、ジニョクも落ちるはずなかった

 

・ジニョクさんとジヌくん応援してた身からするとまじで操作許せん。TOP組ふたりでデビューするはずだったのに

 

・ドンホ、カウンちゃん、グッコン、ジニョクさんと私の応援してる子の名前がズラリと並んでいて涙が出た

 

・クジョンモとイジニョクやっぱ操作かーー でも私の推しのミンギュが入ってなかったんだって思うと悲しい、、、、

 

・カウンちゃんとジニョク応援してた身としては入ってたかどうか知りたいってずっと思ってた。でもデビューした子達は何も悪くない

スポンサーリンク