韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ソンジェホ、11月7日持病により死去…韓国では「国民の父」と呼ばれ愛された人気俳優

f:id:teajo:20201108124331j:image

 

俳優ソンジェホが7日死去した。享年83歳。

 

ソンジェホは1937年生まれで北朝鮮平壌出身。1959年KBS釜山放送所属の声優としてデビューし、その後、俳優に転向した。

 

ドラマでは、「愛が花咲く木」、「龍の涙」などでよく知られている。また、国際射撃連盟審判資格があり、1988年のソウルオリンピック時には射撃連盟理事としても活動。野生生物にも関心が高く、野生生物管理協会長も務めていた。

 

子供は、4男1女がいる。末の息子は2000年、交通事故でこの世を去っており、長男はしばらく俳優活動をしたりしたが現在は牧師となっている。ソンジェホの遺体安置所は、サムスンソウル病院にあり、出棺は10日を予定している。

 

ネチズンの反応。。。

・少女時代のユリが出てた「名もなき英雄」の「Bar隣人」の前社長やってた人か、、、

 

・ソン・ジェホ氏…… 今まで観てたドラマには必ずと言っていい程出演されてた国民の父。 ご冥福をお祈りします

 

・ソンジェホさん亡くなったと聞いてもピンと来なかったけど、殺人の追憶の上司役の人だ

 

・すごい色んなドラマ出てる人だったから、韓国ドラマ好きな人なら顔は絶対知ってる人だよね

スポンサーリンク