韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「2020 MAMA」、今年は12月6日に韓国で非対面で開催!CJ ENM「最高のステージを準備する」

f:id:teajo:20200921130746j:image

毎年年末に開催している世界的な音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」が、今年は非対面で開催することが決定した。

 

CJ ENMは「12月6日に韓国で「2020 MAMA」を開催する」と明らかにした。CJENMが開催する音楽授賞式MAMAは、1999年にMnet「映像音楽大賞」としたのが始まりで2009年にMAMAに名称変更。

 

そして「MAMA」は数多くある音楽授賞式の中でも「ソウル歌謡大賞」「ゴールデンディスク賞」と並び韓国三大音楽授賞式の一つの立ち位置で、最も盛り上がる授賞式だ。

 

主催者側のCJ ENM関係者は非対面で開催するにあたり「アジア最高の音楽授賞式MAMAは、常に革新的な試みの中に発展を遂げてきた。非対面で開催される今年も新たな機会だと思う。これまで培ってきた技術力とノウハウをもとに最高のステージを用意し、名実共最高のグローバル音楽祭で輝くことができるように準備したい」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・MAMA非対面ってことは無観客のネット配信だけかな?はぁー、いつになったら会えるかな、、、いつになったら渡韓できるかな

 

・今年もMAMA開催されるんだね。コロナの影響でどうなるかと心配してたけど良かった

 

・ENHYPENって今年MAMAとか出るんかなぁ。新人賞狙いたいけど今年も大物多いね、treasureでほぼ決まりかな

 

・コロナがなかったら今年のMAMAはどこで開催されたんだろ。今年こそは絶対行くぞって思ったのに。かなぴい、、、

スポンサーリンク