韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「MAMA」11月29日30日に京セラドーム大阪で開催決定!今年から「MAMA AWARDS」に名称変更

f:id:teajo:20220824091833j:image

 

 

世界最大級のK-POP音楽授賞式である「MAMA(Mnet Asian Music Awards)」がアジアを超えて世界に拡大し、「MAMA AWARDS」として再誕生する。

 

今年は11月29日と30日に京セラドーム大阪で開催されることが決定し、授賞式の模様は、日本をはじめとする全世界に生中継される。

 

また、主催者のCJ ENMは会場を日本に選んだ理由について「日本は米国に次ぐ世界第2位の音楽市場であり、K-POP1位の輸出国です。また、京セラドーム大阪は、約4万人を収容できる会場で、多数のK-POPスターがコンサートを開催したことがある場所です。そのため国内外のK-POPファンにはとてもなじみのある場所としても知られています」と説明。

 

一方で「MAMA」はこれまでに、2019年にナゴヤドーム、2017年に横浜アリーナ、2018年にさいたまスーパーアリーナでそれぞれ開催しており、コロナ禍になる以前は日本で開催することが多くなっていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・すごい!誰が出るか決まってないけど、もしもスキズ、トゥバ、エナプ、ルセラとかが出るなら新幹線で絶対に行きたい!

 

・あら、今年も平日開催かぁ。MAMAっていっつも平日開催なんだよね。休み取れたら行きたいな

 

・MAMA京セラなんだ!ITZYちゃん来て欲しいけどワルツで忙しいかなぁ?新曲なにげにロングヒットしてるから何か賞とってほしいな

 

・MAMAしかも絶対行きたい。日によって出るアーティスト多分違うから、推しが出るならそこ狙いたい。年末の楽しみ増えたぁ

 

・MAMAもAAAも日本開催とは凄すぎるね。日本を選んでくれてありがとうです!

スポンサーリンク