韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、悪質コメント8月までに37件告訴…JYP側「名誉を傷つける行為は今後も法的措置を行う」

f:id:teajo:20200820135131j:image

 

TWICEが悪意のあるコメントを掲載したネットユーザーに対して強硬対応に乗り出していることを明らかにした。

 

所属事務所JYPエンタ側は20日、「TWICEについて虚偽の事実や悪意のあるコメントを掲載する荒らしに対する事例を調査し、今年8月までに計37件の告訴を行った」と明らかにした。

 

続けて「告訴した事例には悪質なコメント以外に、TWICEの名誉を傷つける深刻な文が入ったコミュニティや特定のブログがある。これに対して民事、刑事上可能なすべての法的措置を行う予定」と付け加えた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・これくらいしないと悪質なコメントなくならないんだろうね、、、

 

・韓国アイドルって「告訴」とか「訴える」とか毎日ニュースになってるね。日本では悪質コメントに対して訴訟かあまり聞かない気がする

 

・調べたら韓国の訴訟件数は日本の100倍以上だって!アメリカと同じですぐ訴えるらしい

 

・実際悪質なコメントで自殺する人もいるし、このくらいやって当然だよ!TWICEに何かあったら大変だもの。悪質なコメントする人は許せない

スポンサーリンク