韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NiziU、タイのファンに向けてなぜか韓国語で挨拶…どうして日本語じゃないの?

f:id:teajo:20210416194410j:image

 

NiziUがタイのファンに向け、なぜか日本語ではなく韓国語で挨拶し注目が集まっている。

 

12日、JYPのタイ公式YouTubeチャンネルに掲載された動画でNiziUは「タイWithUの皆さん、2021年、新年明けましておめでとう」「会える日が早く来ることを願っています」などタイ語と韓国語で挨拶した。

 

すると韓国のネット上では「全員日本人で、しかも日本を拠点にして活動しているのに、なんで日本語ではなく韓国語で挨拶?」という疑問が上がった。

 

しかしながらJYPのタイ公式YouTubeチャンネルで、他の先輩グループたちは韓国語とタイ語で挨拶しているため、ただ単にそれに合わせたのではないか?といった声も寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・NiziUちゃんがタイ語らしき言語を喋ってるすごい…コメントでの反応見たいけど、コメントもタイ語か英語ばっかりだね

 

・ほかの先輩方が韓国語とタイ語で挨拶してたから、チャンネルに合わせただけだと思うな

 

・ミイヒとリマは練習生期間短かったから、そんなに韓国語話せないはず。ペラペラに韓国語話せるのはマコくらいかな?

 

・たしかに日本人グループなのに韓国語で挨拶したのはちょっと違和感あるね、でもそんな深い意味はないと思うな

スポンサーリンク