韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

EXOチャニョル、光復節に米津玄師「Lemon」のカバー音源公開…韓国で「正気ではない」と批判殺到

f:id:teajo:20200816202619j:image

 

EXOのチャニョルが光復節の15日、日本語の歌をカバーし韓国で批判が殺到している。

 

8月15日チャニョルは、日本の人気歌手米津玄師の「Lemon」をサウンドクラウドにアップした。これを受けて一部のネチズンたちは「軽率すぎる」「光復節の日に日本の歌を上げるなんて正気ではない」などの反応を見せた。

 

この光復節(こうふくせつ)とは、1945年8月15日に第二次世界大戦が終わり、韓国が日本の統治から独立したことを祝う日である。「失われた光を取り戻す」という意味で「光復」と呼ばれるようになり、韓国では祝日扱いとなり特別な日である。

 

以後チャニョルは議論を意識したようで現在サウンドクラウドから音源は削除されている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・どうかチャニョルが傷つきませんように…

 

・チャニョルの件泣けてくるわ…韓国との間柄ほんとうに難しい…

 

・チャニョルちゃんガラスのハートで傷付きやすいんだから責めないであげて。日本愛が凄いことは前から知ってる でしょ?

 

・EXOはみんな日本好きだけど、チャニョルは桁違いで日本のこと好き!(と思ってる)

 

・チャニョル、どうか傷付いていませんようにあなたのは最高だったよ! 一部の心無い声に負けないで! 世界はあなたの味方であふれてるよ

 

・チャニョルの件、韓国側にとったら嫌な人は嫌やろうなって感じやけど、それよりチャニョルが気にせず(忘れてたのかも)日本語の歌をあげてたのがなんか嬉しい

スポンサーリンク