韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジョングク、梨泰院訪問について直接謝罪「より深く考えて行動するジョングクになります」

f:id:teajo:20200606211749j:image

 

 

BTSのジョングクが社会的距離を置くことを守らなかったことに対して直接謝罪した。

 

ジョングクは社会的距離を置く期間だった4月25日にASTROチャウヌ、NCTジェヒョン、SEVENTEENミンギュと梨泰院のバーなどを訪問した事実が報道され、軽率な行動に批判を受けていた。

 

一部ネットユーザーからは「社会的距離を置くことを促進までしたアイドルが自らきまりを守らないような行為は、むしろ国家の発展を阻害するものであり、これらの国民情緒を反映してBTSジョンヨングクの文化勲章を剥奪していただきたい」との請願文まで登場したほどだ。

 

そして6日午後、VLiveチャンネルを通じて配信されたシュガのオーディオ番組「シュプディの蜂蜜FM 06.13」にジョングクが登場。ジョングクは「最近の僕の行動が原因で多くの方々が気持ちを害されたと思います。そして、このような状況に苦労して過ごしておられる方々 、色々な場所で頑張っている方々 、いつも隣にいるヒョンたちにもすごく申し訳ない気持ちが大きかった。特に僕の大好きなARMYが僕のことが原因で困難な時間を過ごしたようで心がとても重かった」と現在の心境を告白した。

 

また「最近は1人で本当に深く考えた。ヒョンたちともすごく話をしたし、自分についてたくさん振り返りながら感じることが多かった。このことについてみなさんに直接申し上げたかった。今後いつでもどこでも、より深く考えて行動するジョングクになります」と反省した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・グクって1人で考えこむ性格だと思うから今回のことも相当悩んで考えたんだと思う。今日グクが思ってることを声で聞けて良かった

 

・トレンドがグクのことばかりで本当にグクはたくさんのARMYに愛されてるよ!

 

・ジョングクにはジョングクが主人公の人生を歩んで欲しい ARMYじゃなくて ARMYがいるからグクがいるんじゃない グクがいるからARMYがいるんだよ

 

・グクさんのことだから本当にすごく反省して悩んで緊張して今日のラジオ臨んだんだろうな。 大丈夫だよって頭撫でてあげたい

 

・いっぱい悩んでいっぱい反省していっぱい考えたんだね、、 言葉にしてくれてありがとう。 素敵なヒョン達に囲まれて幸せだね

スポンサーリンク