韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

死亡者37人、韓国京畿道利川市の物流倉庫工事現場で大規模な火災発生…死亡者はさらに増える可能性

f:id:teajo:20200429203049j:image
f:id:teajo:20200429203055j:image
f:id:teajo:20200429203543j:image
f:id:teajo:20200429203540j:image
f:id:teajo:20200429203052j:image

 

韓国京畿道利川市にある物流倉庫工事現場で大規模な火災が発生し、現在までに37人の死亡が確認された。

 

京畿道消防災難本部は同日午後1時32分ごろ、利川市の物流倉庫工事現場で火災が発生し、午後6時42分大きな火は消火した。消防当局は同日、火が地下2階の貨物用エレベーター設置工事現場付近から始まり、地下2階、地上4階建てに広がり建物全体に拡大したものと推定。

 

午後8時半までに37人が死亡し、10人以上が負傷したと発表。死者37人のうち18人は建物の2階で発見されたと消防当局は伝えている。また、火災当時ここでは9つの企業78人が勤務していたが連絡がつかない人もまだ多数いるため、死亡者はさらに増える可能性があるとのことだ。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・韓国も日本と同じで今連休中だから気の毒。亡くなった方にお悔やみ申し上げます

 

・韓国ではここ数日晴れが続き、湿度が20%くらいまで下がり空気がカラカラだった。日本でも、晴れて風が強いときは火の元に注意が必要だな

 

・韓国の建築基準法は良く知らないけど、発泡スチロールなんかを断熱材に採用してるから、一度火災が起きたら一気に燃えてしまう

 

・韓国で物流倉庫が火災になり多くの人が亡くなりました。ご冥福をお祈りします

スポンサーリンク