韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

故ソルリの情報を消防職員がSNSで流出…消防署が記者会見で謝罪「遺族と国民に心からお詫び申し上げる」

f:id:teajo:20191017193241j:image
f:id:teajo:20191017194314j:image
f:id:teajo:20191017193244j:image

 

消防署がソルリの死去に関する報告書を流出したことを認め謝罪した。

 

京畿道消防災難本部は17日午後、記者会見を開き、「報告書が外部に流出したことに対して、遺族と国民に心からお詫び申し上げる」と謝罪。ソルリが遺体で発見された14日、SNS上には城南消防署119救急隊の報告書が拡散された。この報告書には、ソルリの死亡時間と住所、状況などの個人情報がたくさん書かれていた。

 

記者会見によると「流出した報告書は内部で共有する過程で、職員の1人がSNSに流出させた」とし、その後オンラインコミュニティなどで瞬く間に拡散されたと説明した。続けて「再発防止のために報告システムを今一度チェックし、職員のセキュリティ教育をこれからさらに強化する」と伝えた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・流出とか最低すぎる。最後の最後でこれかと思うと悲しくなってくるよね

 

・なんのために流出させたのか謎。あとから問題になるの誰でもわかるだろっての

 

・流出させた本人が記者会見で謝罪するべきじゃない?結局流出させた人は職員としか明かされてないし草

 

・今日出棺かあ、、、ソルリの笑顔がすごく好きで、これからもずっと大好きだよ。アイドルをしてくれてありがとう。ソルリがいたこと一生忘れない

スポンサーリンク