韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ジェジュン、コロナ感染エイプリルフールの嘘に国民の怒り... 「処罰してほしい」と国民請願まで登場

f:id:teajo:20200402075509j:image

 

エイプリルフールの嘘で「コロナに感染した」と告白したジェジュンを巡って、「処罰してほしい」という国民請願が韓国大統領府の掲示板に登場し、注目が集まっている。

 

この掲示板には「ジェジュンのエイプリルフールの過度なイタズラを処罰してください」というタイトルの請願文が掲載。ジェジュンはこの日、自分のインスタグラムに「コロナに感染した」と書き込み、ファンのみならず世界中の人たちを心配させた。その後ジェジュンは突然「エイプリルフールのジョーク」と警戒心を与えるために嘘をついたとさらに驚かせた。

 

コロナ感染による多数の犠牲者が出ている状況のなかエイプリルフールだからといって嘘が悪質すぎるとネットユーザーたちは激怒。警察によると、恐怖心や不安感を誘発する偽のニュースを「繰り返し」に流布した場合、1年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金刑を受けることができる。しかし、キム・ジェジュンが、実際の処罰を受ける可能性は低い。ネチズンの不安を誘発したものの、虚偽の情報を「繰り返し」流布していなかったからである。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジェジュンのコロナ感染本人によるデマだったみたいで感染してなくて良かった。良かったけど笑えない。今1番言っちゃいけない嘘だよ

 

・ジェジュンのことをたくさん知っているファンはジェジュンがどんな気持ちでツイートしたかはわかってるよ!だけど、今回はちょっとやりすぎだったと思う

 

・昨日エイプリルフールだったけどキムジェジュンのコロナを混ぜた嘘は良くないよね不謹慎だし‥人を傷つけないウソって難しいね

 

・ジェジュンは確かについてはいけない嘘をついたけど、間違いだと反省して謝っても許されない社会ってどうなんだろう

 

・ジェジュンのコロナに関しての嘘、心配した自分のファンへの裏切りだし関係各位に失礼。そして何より本当にコロナに苦しんでる人達への冒涜。これを擁護するのはただの都合の良い人間

スポンサーリンク