韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

公式謝罪するも止まらぬ批判…チャウヌ&ジェヒョンにはレギュラー番組降板、ジョングクには文化勲章剥奪を要求する声

f:id:teajo:20200518211115j:image

 

ジョングク、チャウヌ、ジェヒョン、ミンギュの4人が新型コロナで社会的距離を置く期間中に梨泰院を訪問したことが軽率だと批判が拡大している。

 

 

所属事務所が「梨泰院に行ったのは確かだが梨泰院クラブ確定者が訪れた5月ではなく、4月25日だった。現在クラスター問題が発生している某クラブにも行っていない」と強調し言い訳をしたことでさらに批判が殺到している。

 

公式謝罪をしたにもかかわらず、チャウヌのSBS芸能「チプサブイルチェ」とジェヒョンのSBS「人気歌謡」のレギュラー番組降板要求、そして大統領府国民請願掲示板には「BTSのジョングクの文化勲章を剥奪してください」という請願文まで登場している。

 

f:id:teajo:20200518212622j:image

 

請願分には「社会的距離を置くことを促進までしたアイドル自ら守らないような行為は、むしろ国家の発展を阻害するものであり、これらの国民情緒を反映してBTSジョンヨングクの文化勲章を剥奪していただきたい」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・グク謝罪文だけじゃなく文化勲章剥奪まで要求されてる、、、韓国人こわい、、、

 

・グク達の報道はみんなそれぞれ 思うことはあると思うんだけど とりあえずみんな陰性でよかったね…

 

・こんな時期に梨泰院行ったことは反省すべきことだよ 万が一グクがコロナにかかったらファンがどれだけ心配すると思ってるの??危険な目にあって欲しくない

 

・グクが梨泰院にいたのは事実だけどこの報道だとあまりにも「BTSメンバー」という単語が強調されすぎていて事実を知らない視聴者が見た時BTS全員に対する印象を悪くしてしまうのでは?

 

・ジェヒョン、降板するしないに関わらず今度の人気歌謡めっちゃ気まずくない????

スポンサーリンク