韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

精神科医キムヒョンチョルが27日に突然死亡…正確な死亡原因はまだ明らかにされず

f:id:teajo:20200328181356j:image

 

MBCバラエティ番組「無限に挑戦」に出演し一躍有名になった精神科医キムヒョンチョルが27日に突然亡くなったことがわかった。正確な死亡原因はまだ明らかにされていない。享年45歳である。

 

28日大邱の大学病院側によると、キムヒョンチョルは27日、死亡して現在遺体を安置している。故人のフェイスブックには、知人たちから追悼のコメントが相次いでいる。キムヒョンチョルは2013年に韓国で放送されたバラエティ番組「無限に挑戦」に出演し一躍有名になった精神科医である。

 

f:id:teajo:20200328183003j:image

 

2017年にSNSを通じて俳優ユアインが軽躁病の疑いがあるという文を掲載したことで炎上した過去もある。これに対してユアインは「人格殺人」だとキムヒョンチョルの書き込みに怒りを表していた。

 

他にも、キムヒョンチョルは自身の患者たちから性的暴力を日常的に行っていた疑いで告発をされたこともあるが、大邱検察は容疑がないとみて不起訴処分を下した。その後、キムヒョンチョルは自身が所属する学会から除名された。学会が所属する会員に下す一番重い懲戒処分を受けた形になった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・名前聞いたとき誰が全然わからなかったけど、ユアインでわかった。一時期すごい炎上していたあのお医者様だったのね

 

・最近韓国で立て続けに有名人亡くなってるね。この方はどうして亡くなったんだろ。何はともあれお悔やみ申し上げます、、、

 

・死因を発表していないってことは、やっぱり死因はアレなのかな?韓国で亡くなるって聞くと自殺のイメージがすごいあるわ

 

・キムヒョンチョルさん色々騒ぎ起こす人だったからあまり良いイメージある人ではないよね。精神医療への信頼とかを悪くしたしね

スポンサーリンク