韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

俳優イシオン、100万ウォン(約9万円)寄付するも「ケチ・少ない」などの悪質な書き込み相次ぐ

f:id:teajo:20200228211717j:image

 

俳優イシオンが新型コロナウイルスの感染拡大予防や影響を受けている人たちのために100万ウォンを寄付した。

 

イシオンは自身のインスタグラムで100万ウォンを寄付した証拠としてキャプチャ画像を公開し、「少しでも力になったらと思う。ユセユンさんが良いことをしたのをみて僕もすることにしました」とネットユーザーたちに報告した。

 

この寄付の記事がアップされるとイシオンのインスタグラムには「芸能人の相場は1億ウォンなのに、100万ウォンは少なすぎ」「ケチすぎるのではないでしょうか?」などの悪質な書き込みがすぐに書かれてしまった。

 

最近報道されたニュースによると女優チョンジヒョン、俳優キムスヒョン、BTSユンギ、俳優イスンギ、俳優イソジン、少女時代ユナ、Red Velvetウェンディ、アイリーンなど韓国芸能人の多くは1億ウォンを寄付している。そのため日本円で9万円の100万ウォンは少なすぎるのではないかと感じたユーザーが悪質な書き込みをしているようだ。

 

その後、イシオンは該当の投稿を削除。このニュースが伝わった後、多くのネットユーザーはイシオンに悪質なコメントを書いたユーザーに向けて「100万ウォン寄付するだけでもすごくない?」「一般人は10万ウォンすら寄付できないよ」などイシオンを擁護するコメントな多数寄せられた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・寄付をしたにもかかわらず、非難する人々はたった1万ウォンでも寄付してみたのだろうか

 

・いくら寄付したかの金額ではなく、寄付をしたそのこと自体がすごいのに、なぜ悪口を言うの?

 

・金額が重要なのではなく、助けようとする気持ちが重要ですシオン様絶対くよくよしないでください

 

・100万ウォン出すのも大変なのに。悪質な書き込みを書いた人は100ウォンすら寄付してないと思う

 

・1億ウォンが相場になってるから、それ以下の金額を寄付してる人はケチ芸能人扱いされてかわいそう

スポンサーリンク