韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

元iKONハンビン、マスク10万枚を寄付…総額は約2億ウォン(約1800万円)

f:id:teajo:20200227080922j:image

 

iKONの元メンバーであるハンビン(B.I)がマスク10万枚を寄付したことが明らかになった。

 

ハンビンは新型コロナウイルスの影響により世界中でマスクを購入できなく困っいる人のためマスクの寄付を決定した。韓国のファン団体へ2万枚、中国のファン団体に2万枚を寄付。これから日本を始めとするインドネシア、ベトナム、タイ、フィリピンなど世界に10万枚のマスクを寄付するとのことである。

 

この寄付されたマスクは小さな子供及び老人、そして低所得層に使われる予定であり、寄付したマスクの総額は約2億ウォン(約1800万円)に達しているとのことだ。

 

ネット上では「素晴らしいことだと思います」「日本にも寄付してくれるなんて感謝しかない」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・世界中でマスク品薄状態なのに、ハンビンは一体どっからかき集めたんだろうって思ったらそれだけで泣ける 

 

・ハンビンさん マスク寄付したって!?すごい!日本にもマスク寄付してくれたらしい。ありがとうございます!

 

・1800万円相当のマスクとかなかなか寄付出来るもんじゃないのにありがとう。ハンビンはやっぱり素敵な人

 

・ハンビンマスク寄付したんかよ… もういい人なのわかってんじゃん。 誰も責めないって。 戻っといでよ。 待ってるってばぁ

 

・マスク寄付、、、 この行動によってたくさんの人が助けられる。 ありがとうハンビン

スポンサーリンク