韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ITZYリュジン、江原道で発生した山火事被害者のために5000万ウォン寄付

f:id:teajo:20220412135126j:image

 

ITZYのリュジンが先月発生した江原道の山火事被害者のために5000万ウォンを寄付したことがわかった。

 

NPO救護団体「the promise」によるとリュジンは団体を通じて、「被害地域の被災者の方々が大切な日常を回復する上で小さな希望と力になることを心から願っています」とし5000万ウォンを寄付したとのこと。

 

寄付金は山火事被害に遭った江原道地域の被災者らの地域社会の回復力を高める多様な共同体支援プログラムに使われる予定である。

 

一方で江原道で発生したこの大規模な山火事は発生から10日目となる13日午前に鎮火。4日に発生してから鎮火するまで約213時間もかかり韓国メディアは「ここ10年で最も大きな被害」だと伝えていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・リュジンちゃん5000万ウォンも寄付したのね。心までほんとに綺麗すぎて尊敬〜

 

・デビューしてからまだ3年しか経っていないのにもう5000万ウォンも寄付するなんてすごいなぁ!

 

・リュジンちゃん…何かもう…素敵な人だね。感動してしまった。 胸がいっぱいです、私

 

・リュジンちゃんのしてることは簡単にできることじゃないし尊敬する!心まで綺麗なのね涙

 

・リュジンちゃん500万円寄付… やっぱりリュジンちゃんはいつまでも私の憧れの人だよ。人としても尊敬できる素敵な推しです

スポンサーリンク