韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

韓国大邱市内で新型コロナ集団感染…3月8日大邱で開催予定の「SBSスーパーコンサート」延期に

f:id:teajo:20200219214939j:image

 

 

3月8日に大邱市で開催予定だった「SBSスーパーコンサート」の延期が発表された。

 

主催者側は「SBSスーパーコンサートは、コロナウイルス拡散防止および観客と出演者の健康と安全のため、延期することになった。公演日程は追って公式サイトで案内いたします」と発表。

 

19日、韓国でのコロナウィルス新規感染者は15人であり、この15人のうち13人は大邱とその周辺の慶尚北道地域で確認された。うち11人は、韓国で31人目の感染者となった60代女性と関わりがあることが判明した。10人は同じ教会に通っており、1人は病院で接触したとのことだ。

 

現在韓国最大のポータルサイトNEVERでは「대구 봉쇄(大邱閉鎖)」が検索ランキング1位となっており、国中から関心が集まっている。これを受け韓国政府は「患者が多数発生した大邱市を封鎖したり、移動を停止を命令する案などは検討していない」と公式に明らかにした。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・31番の患者は、2月9日と16日の二日にかけて新天地大邱教会でそれぞれ2時間ずつの礼拝。一緒に礼拝を見た人が、1000人を超えるとかやばない?

 

・大邱のスパコン中止なのね コロナ収まってまたあるっていうならいきたいな、、、

 

・大変なことになってきたなぁ・・・ しかし日本は他所の心配してる場合じゃないけどね

 

・行く予定やったのにショック。でもまさかの大邱から1人コロナ出たからしょうがないよ って自分に言い聞かせよう

 

・残念ですが決断しました。楽しみにしていた大邱のSBSスパコンが中止になったとお知らせが来まして、コロナの重大さを痛感し3/8の渡韓自体をやめようと思います

 

・スパコン延期か。そんな気はしてたけど唯一の楽しみが〜〜コロナ早く収まって、、大邱でも出たみたいだしばんたんとその周りの方たちの近くにコロナ菌いないか心配

スポンサーリンク