韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS、所属事務所Big Hitエンタ(ビッヒ)と収益配分で対立か…法的対応を検討中と韓国メディアが報道

f:id:teajo:20191209212029j:image
f:id:teajo:20191209212023j:image
f:id:teajo:20191209212026j:image

 

 

BTSが所属事務所Big Hitエンターテインメントと収益分配をめぐり対立しているという報道が出た。

 

9日午後、JTBC「ニュースルーム」の報道によるとBTSが、所属事務所Big Hitエンターテインメントと収益配分をめぐりソウル江南区にある大手ローファーム(法律事務所)と接触したとし、Big Hit相手に法的対応を検討していると伝えた。しかしながら、Big Hit側は「事実無根という言葉しかない」と完全否定している。

 

BTSは、5月から約6ヶ月の間に、米国、ブラジル、欧州など10都市20公演で1,360億ウォンを超えるチケット収入、グッズ売上と公演オンライン生中継収入などを合わせると、売上高が2,000億ウォンと言われている。

 

なお、BTSは昨年10月に事務所と再契約を締結している。1年以上まだ契約期間が残っているのにも関わらず再契約をしているため、BTSとBig Hitの間には深い信頼と愛情で結ばれていると話題になっていた。

 

また、ここ最近開催された音楽授賞式で賞を受けとると、BTSのメンバーたちは、パンシヒョク代表にお祝いメッセージを伝えるなどしていたため、このような訴訟の疑いはファンに大きな衝撃を与えている。

 

収益問題で事務所と揉めていると報道されるとネット上では「バンタンとビックヒットの間に何があったの?」「事務所と良好なイメージだったからショック」「ガセネタに決まってる。売れたら必ずそういう噂たつからね」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・なんかガセネタぽいよ。JTBCもなんでこんな報道したんだろ。イメージ悪くなるし本当にやめてほしいんだけど!

 

・バンタンが利益分配について、ビッヒを訴訟することを検討しているとかなんとかって本当だったらやばいけど、どうやらそれはないぽい

 

・ビッヒとバンタンの事実でもないニュースを鵜呑みにしてビッヒを叩いてるアミは何なの?すぐそうやって信じるから今回のような話題作りの根拠もない嘘のニュースが出回るんでしょ

 

・てか真面目なこと言うとビッヒ相手にバンタンが勝てるわけないし、もみ消されるにきまってる

 

・まじでビッヒを信頼しているオタクからすると目が点だぜ。悪いようにならないことだけを祈る

スポンサーリンク