韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SEVENTEEN、ファンコミュニティ「Weverse」に参加へ…Big Hitのプレディス買収説が再浮上

f:id:teajo:20200205143548j:image

 

Big Hitエンターテインメントアーティストのコミュニティプラットフォームである「Weverse」にSEVENTEENが参加すると発表された。

 

本日開催されたビッグヒット会社説明会でビッグヒット側は「レーベルを超えてより多くの国内外のアーティストと協業する。その最初の事例としてプレディスのSEVENTEENがWeverseに参加する」と明らかにした。

 

上記のことからSEVENTEENの事務所であるプレディスがビッグヒットに買収され、合併するのではないかという話がファンの間で回っている。

 

f:id:teajo:20200205175620j:image

 

特に昨年「GFRIEND」の所属事務所であるソスミュージックがビッグヒットに買収された後、ビッグヒットが他のアイドル企画会社を買収しようとする動きがあるという噂が広がったことがあるからである。当時ビッグヒットの代表は「ソスミュージックとアーティストを育成して管理する哲学が似ている。お互いをよく知るに買収が成功であると期待している」と述べていた。

 

ネット上では「BTSとセブチが同じ会社になったら最強だけどなんか寂しいし嫌だ」「もしかしてすでに買収済みだったりして」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・なぜプレディスには何も言わないんですか?一方が持ちかけても一方が了承しないと取引は成立しませんよ!プレディス側のコメントが聞きたい

 

・ビッヒは所属タレントにはある程度優しい事務所だけどオタクにはとことん厳しいからプレディスと真逆のタイプだよね

 

・プレディスは結局ビッヒの傘下に入るんか?なんかよくわかんないけど、買収とかあまり印象はよくないよね、、、

 

・ちょっと状況がわからない。Weverseにセブチが追加されえ、Weverseはビッヒの子会社みたい感じだから、プレディスが買収されたとか友達に言われてかなり混乱してる

 

・ビッヒのプレディス買収確定かな。なにが嫌とかまだわからないけどただただ不安。頼むからセブチから離れたくなるようなことはしないでくれ

 

・てかプレディスはもっと詳しく説明してよー!買収に関する憶測否定するなら、きっぱり否定して本当なら肯定して…混乱が更に混乱を招くよ

スポンサーリンク