韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SEVENTEEN「エスクプス」十字靭帯の手術成功し退院…回復とリハビリに専念する予定

f:id:teajo:20230825120349j:image

 

 

膝の前十字靭帯断裂のため活動休止中のSEVENTEENのエスクプスが24日に退院し、プレディスが現在の治療経過について明かした。

 

8月10日、撮影中に左膝関節内の前十字靭帯を損傷したエスクプス。プレディスはWeverseを通して「医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療的措置を受けた後、21日午後に前十字靭帯再建術と前外側靱帯再建術を受けました」と手術したことを報告。

 

手術は無事に成功しており、エスクプスは24日午前中に退院。現在安静を保ち休息を取っているという。

 

今後の活動については「絶対的な回復時間が必要であるとの所見に従い、回復とリハビリに専念する予定です。早い回復のためにサポーターを着用後、松葉杖と車椅子を利用し、手術部位が治った後はリハビリ治療を経て健康な姿で再びファンの皆さんにお会いする計画です」と話した。

 

また、SEVENTEENは来月から日本でのドームツアーも控えているが「今後、手術部位が安定的に回復したという医療陣の所見を受けましたら、エスクプスは無理がない範囲で下半期のスケジュールを流動的にこなす予定です。ファンの皆様に何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・スンチョルさん昨日退院してたんだね。ゆっくり休んで欲しい。手術ほんとにお疲れ様でした!

 

・スンチョルさん膝の手術終わったのね...くれぐれも無理しないでほしい。これからまだ抜糸とかリハビリとかあるだろし頑張ってほしい

 

・スンチョルさん無事手術成功したんだね。ほんと良かった。無理せずゆっくり自分のペースで治してまた元気な姿見せてください

 

・スンチョルさん無事に手術終わってよかった。下半期から復帰ってことはどうなんだろう。11月くらいには活動再開してるかなぁ

 

・とりあえず本当に安静に…無事に手術も終わって美味しいものたくさん食べてたくさん寝るんだよ!

スポンサーリンク