韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SEVENTEEN「エスクプス」怪我のため活動休止…左膝の前十字靭帯断裂で手術が必要

f:id:teajo:20230817180538j:image

 

 

SEVENTEENのエスクプスが、左膝関節の前十字靭帯破裂により活動を中断すると発表した。

 

17日、所属事務所プレディスは「今月10日、コンテンツ制作のための球技種目の撮影中、着地の際に左膝を負傷しました。事故直後、直ちに病院に移動しMRIをはじめとする精密検査を行ったところ、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため治療と手術が必要であるとの診断を受けました」と説明。

 

続けて「手術前に必要な医療的措置を受けており、早いうちに手術を受ける予定です。これによりエスクプスは当分の間、大部分の公式活動に参加することが難しく、手術およびリハビリを通じて回復に専念する予定です」と伝えている。

 

一方でエスクプスは2021年6月にも転倒して額、耳、顎などを怪我して活動を休止していたことがあった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・スンチョルさん聞いただけでめちゃくちゃ痛そう。
手術成功しますように、、、

 

・破裂ってやばい。スンチョルさん結構大きい怪我だよね大丈夫かな?ゆっくり休んでください…!!

 

・ドームツアーのベルーナ公演はスンチョル出れないの確実だよね?寂しい、、、仕方ないけど、、、

 

・うーわ、スンチョルお大事にね。早く良くなりますように、でも無理はしないでね!

 

・ショックすぎた…前十字破裂ならけっこう時間かかるよね。早く治るといいけど。ドーム公演大丈夫かな

スポンサーリンク