韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

iKON、メンバー全員YGエンタとの専属契約満了により退社を発表

f:id:teajo:20221230135051j:image

 

iKONのメンバー全員がYGエンターテインメントを退社することがわかった。

 

12月30日、YGエンターテインメントは「iKONのメンバーと今後の活動に対する長い話し合いをした結果、お互いの意見を尊重し、契約期間満了により専属契約を終了することで合意しました」と伝えた。

 

続けて「これまで所属アーティストとして一緒に歩んでくれたiKONに心から感謝を伝えます。新たな出発を控えているメンバーたちに、変わらない関心と励ましをお願いします」と締めくくった。

 

一方でiKONは2015年9月デジタルシングル「MY TYPE」でデビュー。以降「KILLING ME」「RHYTHM TA」など多数のヒット曲がある。中でも2018年にリリースした「LOVE SCENARIO」はは自身最大のヒット曲となり、音楽受賞式でも大賞を受賞するなど成功を収めていた。

 

スポンサーリンク
 

 

ネチズンの反応。。。

・全員事務所は辞めるけど、解散はしないでグループは今後も継続するってことなのかな?

 

・iKONは全員再契約なし?ほんとに何が起きてるのかわかんない、、、悲しい、、、

 

・iKON がYG離れて解散はしないということは… ハンビンの合流はあり得るのかなとふと思いついた

 

・iKONはそのまま続けてくれるけど事務所がYGじゃなくなるってこと?

 

・iKON全員がYGと契約終了したんならハンビンと合流してまた7人で活動して欲しい。そんな都合よく行かないのは分かってるけどさ

スポンサーリンク