韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ATEEZ、新譜が初動93万枚突破…地上波音楽番組で初の1位も獲得!

f:id:teajo:20220806084921j:image

 

 

ATEEZの新譜が、再び自己最高記録を更新した。

 

5日、アルバム集計サイト「ハントチャート」が公開した情報によると29日にリリースされた「ATEEZ」の8thミニアルバム「THE WORLD EP.1 : MOVEMENT」が初動93万枚を記録したという。

 

これは昨年9月にリリースした前作のミニアルバムの初動売上66.5万枚より40%も多い枚数である。なお、ATEEZは新譜をリリースする度にファンダムが拡大し、自己最高記録を更新し続けている。

 

また、ATEEZは5日に放送されたKBS2TV「ミュージックバンク」で2018年10月のデビュー以来初めて地上波の音楽番組で1位を獲得。

 

この日メンバーのミンギは「エイティニ本当に感謝です。活動しながらメンバーたちは本当に一生懸命に 頑張りました。愛していると伝えたいです」と1位を獲得した喜びと感謝の気持ちを伝えた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・93万枚ってピンとこなかったけど、アチズの上にはBTS、TXT、ドリム、エスパ、セブチ、エナプの6組しかいない、すごいことだよ

 

・アチズが93万でスキズが85万っていい勝負すぎる9月のスキズの初動どうなるかなぁ?

 

・初動93万おめでとう。これは君たちの実力と努力によるものだよね、累計はミリオン確実だねー

 

・初の地上波1位、初の3冠おめでとうだね。むしろ今まで地上波とれなかったのが不思議なくらいだよ〜

 

・やっぱり地上波1位ってのがデカいんだろうな。公式からも喜びの動画上がるくらいだもん、地上波=大衆人気って繋がるんだよね

スポンサーリンク