韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ダヨンの熱愛報道影響か?Kep1er「TROUBLESHOOTER」初動前作割れ&音楽番組無冠

f:id:teajo:20221020225631j:image

 

 

Kep1er(ケプラー)の新譜の初動が前作割れを記録し、音楽番組でも無冠の状態となっている。

 

韓国アルバム集計サイトHANTEOチャートによると、10月13日にリリースされたKep1erの3rdミニアルバム「TROUBLESHOOTER」は発売初週に、25万2,819枚の売上枚数を記録。

 

前作までの初動を振り返ると、1stミニアルバム「First Impact」は20.6万枚、2ndミニアルバム「DOUBLAST」は28.7万枚。今作の初動は1stミニアルバムの初動は上回ったが、前作から約3万枚ほど下回った形になった。

 

同期にデビューした他のガールズグループIVE、LE SSERAFIM、NMIXXも最近新譜をリリースしてそれぞれ自己最高初動を更新しているだけに、Kep1erの前作割れは少々物足りなさを感じる印象。

 

また、音楽番組においても「WA DA DA」は3冠、「Up! 」は1冠とこれまで2作連続で1位を獲得してきたKep1erが、今作ではまだ無冠。音源チャートの方でも前作以上に不調となっている。

 

このことからネット上では「ダヨンの熱愛報道を受けて早くもファン離れがおきてるのでは?」「少なからず熱愛報道が影響してると思う」「ただ単に曲が大衆受けしなかっただけ」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・今回はカムバのタイミングもミスったよね。スキズと同週だったし、17日にはアイドゥルとルセラがカムバックしたし、、、

 

・Kep1erとスキズ、カムバしてくれたのすごい嬉しいけどKep1er今回無冠になってしまうんじゃないかな

 

・kep1erは状況が悪すぎた。タワレコ入荷が初動最終日、ダヨンの匂わせ、ルセラとアイドゥルもカムバ、ガルプラ以外の新規ファン獲得出来てないもん

 

・結果はどうあれ間違いなくメンバーたちはめちゃくちゃ頑張ってる。韓国より日本での人気あるから、これからはイル活メインになるかもね

 

・Kep1erの初動が下がっちゃったのはダヨンの騒動のせいなのかな… 音盤が20万を超えるグループってあまりいなくてすごいと思うけど

スポンサーリンク