韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

やっぱり空気読めない?NCT「マーク」ファンミ開催日にバスケしようと思っていた発言をし炎上

f:id:teajo:20220804150835j:image

 

 

NCTマークの行動がまた炎上し物議を醸している。

 

マークは2日、Bubbleを通して「雨が降って残念だ。バスケしようと思っていたのに」というメッセージをファンに送った。

 

一見何もない普通のメッセージに感じるが、このメッセージが送られた日は、マークが所属するNCT127のファンミーティングが日本で開催。しかしメンバーのマークは、新型コロナウイルスに感染してしまったため、出演キャンセルとなっていた。

 

このメッセージを見たファンは「ファンミよりもバスケの方が大事なのかな」「日本でマークを待っていたファンの気持ちを考えてほしい」などの声が多数寄せられ、物議を醸している。

 

【関連記事】

NCTドヨン&マーク&ジャニー、済州地震中に歌ったり踊ったりして批判殺到

 

NCT DREM、生放送ラジオの態度が物議に…マーク&チョンロは終始ふざけ合うような態度

 

なお、マークの行動や発言が炎上したのは今回の件だけではなく、過去にも幾つかある。

 

ラジオ番組に出演した際、不誠実な態度を見せたり、YouTube生放送中に済州海域で大きな地震が発生した際も、歌ったり踊ったりして批判が殺到していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・悪気はなかったと思う。マークにとってここ1週間はいろいろありすぎたから、隔離生活きつくて大好きなバスケしたいなって普通に言っただけだと思う

 

・マークのbubbleの件、バスケできるぐらい元気になったって意味が含んでるんだと思てたけど?

 

・私は全然許せるかな。ちょっと考えが足りないのはわかるけど、天然なのかなぁって

 

・ただ単にバスケしたかったんだよ!シンプルに!これ雨降ってなかったら絶対にバスケしてる動画送ってたよマーク!!!

 

・バスケしたいbubbleのタイミングは完全にマークが悪いけど、ペンミについて触れてもよかったよね

スポンサーリンク