韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NCTドヨン&マーク&ジャニー、済州地震中に歌ったり踊ったりして批判殺到

f:id:teajo:20211214210703j:image
f:id:teajo:20211214210706j:image

 

NCTのドヨン、マーク、ジャニーが、済州地域で起きた地震中に軽率な行動をし批判が殺到した。

 

14日午後、済州海域で地震が発生。この時、NCTメンバーたちはYouTubeチャンネルを通じて3rdフルアルバム発売を記念して生放送を進行していたが、地震発生を知らせる緊急災難メッセージ通知が突然鳴った。

 

そして緊急災難メールを受け取ると、内容を詳しく確認できなかった一部メンバーは「コロナに気をつけろとメッセージが来ました。マスクを必ずつけてください」と話した。しかしこれが地震発生を知らせるメッセージ通知だという事実だと知るとメンバーたちは「地震なんですか?」と驚く姿を見せる。

 

するとメンバーのドヨンはニューアルバムの収録曲である「Earthquake(地震)」と叫び、マークはこの曲の一小節を歌い、ジャニーは踊ったりした。このような行動をとった3人に対して、他のメンバーたちが急いで止めたりしている様子も映しだされていた。

 

すぐにネット上では「地震中に踊るなんて不謹慎すぎる」「地震中にふざけすぎなのでは?」「これが大地震だったら洒落にならなかった」と批判が殺到。

 

その後、当事者であるドヨン、マーク、ジャニーがそれぞれインスタグラムのストーリー機能を通じて「軽率な言動をお見せしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。深く反省します」謝罪した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・メンツ的にも視聴者を安心させようとしたようにも見えるから、批判されるほどか?と思ってしまう。まぁどっちにしろ彼らにも非はあるんだけど

 

・地震起きてEarthquake!って叫んだり踊り出しちゃうのやばいでしょ…良かったね大勢の死者が出る大地震じゃなくて…

 

・同じメンバーに昔チェジュに住んでて、家族が今も住んでるヘチャンがおるのに、平気であの言動取ったこと。かなしすぎる

 

・韓国で地震が起きた時にノリノリで歌って踊って炎上し、ストーリで謝罪ってなんかちょっとね、、、

 

・まず第一に地震速報がなって歌って踊るのはどうかしてると思う正直。 マークとドヨンとジャニがいい人なのはもちろん知ってる、けどあまりにも不謹慎

スポンサーリンク